メディア

「福岡のカレー」人気ランキングTOP10! 1位は「HANAMARU厨房」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介する日本最大級のカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「福岡のカレー」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月27日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:伽哩本舗 門司港レトロ店

 第2位は北九州市門司区にある「伽哩本舗 門司港レトロ店」でした。レトロな街並みで観光地として人気の門司港では、「焼きカレー」がご当地グルメとして人気です。福岡市博多区に本店がある「伽哩本舗」の門司港レトロ店は、そんな焼きカレーの専門店。

 丹念に炒め上げたブラウンルーと、自家製ブイヨンを合わせた深みのある欧風カレーに、チーズと卵を乗せてオーブンで焼かれた自慢の焼きカレー。焼くことによってカレーのうまみが凝縮されており、とろとろの具材との絶妙なハーモニーが生まれています。

advertisement

第1位:HANAMARU厨房

 第1位は福岡市中央区春吉にある「HANAMARU厨房」でした。コロッケ、ハンバーグなど昔ながらの洋食メニューが並ぶお店ですが、中でも1皿にカレーピラフ、スパゲティナポリタン、トンカツを乗せた「トルコライス」が人気。トルコライスには4段階のサイズがあり、一番大きな「バカ盛り」サイズは常人ではとうてい食べきれないほどの量が、巨大な皿に盛られて登場します。

 もちろん味の方もおいしいと評判で、スパイシーでぱらっとしたカレーピラフと、じっくりと煮込まれた少し甘めのルーは深いコクがあります。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.