画像:写真AC

東京都内で「朝ラーメン」がうまい店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 朝から営業してラーメンを提供する「朝ラー」ができる店が増えてきました。もともと静岡県や福島県の一部などで昔から見られた「朝ラー」の習慣は、ここ数年で全国に普及。コロナ禍の時短要請によって一日の営業時間が短くなる中で、多くのラーメン店が「朝」に活路を見出したことがきっかけだといわれています。

画像:写真AC

 そこで今回は「東京都内で『朝ラーメン』がうまい店はどこ?」というテーマについてアンケートを実施します。

 都内の「朝ラー」人気スポットとしては、まず東京駅周辺が挙げられます。東京駅構内のラーメンストリートで朝7時30分から営業している「六厘舎」を筆頭に、「ソラノイロ ニッポン」「らーめん 七彩飯店」「孫鈴舎」「東京煮干し らーめん玉」などの有名店が集結しています。

 朝ラー営業をしている店は、「朝限定のメニュー」を用意していることも。六厘舎の「朝つけめん」は、あっさり食べられる朝専用のスープと麺で、価格は通常のつけ麺よりも200円安い650円。「らぁめん ほりうち 新橋店」の「朝らぁめん」490円や、十条の「雨ニモマケズ」の朝限定「貝と煮干と地鶏のかけラーメン」「地鶏油の月見納豆まぜそば」(ともに650円)など、比較的リーズナブルなメニューが多いのもうれしいところです。

 また、都内の家系ラーメンで評価が高い「洞くつ家」(吉祥寺)や、「ラーメンショップ 堀切店」「桂花ラーメン 新宿ふぁんてん」など、朝からがっつりと濃厚スープを楽しめるお店も。さらに、そもそも24時間営業をしている「ホープ軒 千駄ヶ谷本店」「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」なども忘れてはいけません。

 このほかにもまだまだある「都内で朝ラーができる店」。あなたの一番のお気に入りはどのお店ですか? コメント欄で教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】朝7時半からあの味が食べられるのはうれしい。値段もお得
【名前欄】六厘舎

 編集部が選んだ「東京都内で朝ラーメンがうまい店」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング