「ファイアーエムブレム 風花雪月」であなたが最強だと思う兵種は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年7月26日に発売された、任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」(FE風花雪月)。「ファイアーエムブレム」(FE)シリーズの完全新作で、プレイヤーは士官学校の教師となり、学園パートを体験できるのが特徴です。2022年6月24日には「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の発売を控えており、ファンから大きな注目を集めています。

 今回ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが最強だと思う兵種は?」というアンケートを実施します。あなたが最強だと思う兵種を、ぜひ教えてください!

 それでは、「FE風花雪月」に登場する3つの兵種を紹介します。

advertisement

ファルコンナイト

 ファルコンナイトは最上級職の一つで、有角のペガサスで空を駆け、主に槍を扱う兵種です。戦場を縦横無尽に移動できるだけでなく、力・速さ・魔防に優れるのがポイント。女性専用兵種かつ下位互換となる上級職が存在しないため、ファルコンナイトまで育てるのが困難な点がネックですが、合格できれば苦労に見合った活躍が期待できるでしょう。

advertisement

ウォーマスター

 ウォーマスターは斧と格闘を得意とする、最上級職の男性限定歩兵。力に優れ、兵種スキル「達人」「必殺+20」を持つことから、圧倒的な攻撃力を誇ります。兵種マスターで解禁されるスキル「切り返し」は、HP50%以上で攻撃を受けた際に追撃が発動するという強力なもの。同じく兵種マスターで解禁される「戦鬼の一撃」は、高い命中率を誇るすべての敵に有効な専用戦技です。

advertisement

グレモリィ

 グレモリィは最上級職の魔法歩兵。魔力に優れるのはもちろん、兵種スキルで魔法使用回数が2倍になるのが魅力です。貴重な「ワープ」や「サンダーストーム」などが2倍使えるようになることから、戦術の幅が大きく広がります。女性専用なので、「ワープ」などを使えるリンハルトをグレモリィにできず、歯がゆい思いをしたプレイヤーは多いのではないでしょうか。

advertisement

「ファイアーエムブレム 風花雪月」であなたが最強だと思う兵種は?

 「FE風花雪月」に登場する3つの兵種を紹介しました。他にも、長射程・高機動を誇るボウナイトや、専用戦技「猛烈鉄拳」が強力なグラップラーなど、強力な兵種は多数あります。あなたが最強だと思う兵種にぜひ投票してください。

 投票対象は、操作可能キャラクターがクラスチェンジできる52兵種となります。敵・NPC専用兵種に投票したい人や、選択肢に投票したい兵種がない人は「その他」に投票のうえ、コメントで兵種名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch"

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

5,985円(04/20 08:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング