メディア

「千葉のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ちばから」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  千葉県のラーメン店」ランキング(5月30日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 京成大久保店

 第2位は船橋市三山にある「ラーメン二郎 京成大久保店」です。京成大久保店の標準ラーメンは小ラーメンですが、「小」といっても決して少ないわけではなく、麺の量は一般的なラーメン店の2倍にあたる300gとボリューム満点の品です。

 カエシがよく利いて醤油の輪郭がしっかりした非乳化スープにモチモチとした食感の麺、ブタと呼ばれるたっぷりのチャーシューの上に山盛りのもやしやキャベツなどが乗った姿は圧巻。また、2年の歳月をかけて考案したといわれるみそラーメンは根強い人気メニューで、遠方から食べに来る人も後を絶ちません。

advertisement

第1位:ちばから

 第1位は市原市西国分寺台にある「ちばから」でした。二郎系ラーメンを千葉に浸透させたパイオニアの一つで、現在では全国にもその名を轟かせるお店。他の二郎系とは一線を画した濃厚かつクリーミーで唯一無二ともいえるスープと、平打ちの太麺との相性も抜群。

 山盛りの野菜に沿わせるように置かれた、分厚いチャーシューの存在感はインパクトがあり、柔らかで噛むほどに口の中にジューシーな旨味が広がります。シャキシャキの野菜とスープとの絡みも良く、気付いたら1滴も残らずスープを飲み干していたという人も少なくありません。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.