メディア

「世田谷区のチャーハン」人気ランキングTOP10! 1位は「中華料理 代一元」【2022年5月時点の評価/チャーハンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのチャーハンを紹介する日本最大級のチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハンのランキングを公開しています。今回はその中から、「世田谷区のチャーハン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月31日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:品香園

 第2位は南烏山にある「品香園」でした。千歳烏山駅からすぐの場所にある老舗町中華で、メニューには定番の中華料理が並びます。玉袋筋太郎さんが各地の町中華を訪れる番組「町中華で飲ろうぜ」で紹介され話題となりました。ふっくらと炒められたチャーハンは、具材も王道で味付けもシンプルながら、口に入れるたびにおいしさがあふれてくる逸品。「半チャンラーメン」など、ラーメンのお供にも最適なチャーハンです。 

advertisement

第1位:中華料理 代一元

 第1位は船橋にある「中華料理 代一元」でした。こちらも「町中華で飲ろうぜ」で紹介され、玉袋筋太郎さんが訪れました。場所を移しながらも50年以上の歴史を持つ老舗で、煮干しなどでダシをとった優しい味わいのラーメンは、ずっと味を変えていないとか。たっぷりの刻みチャーシューが入ったチャーハンは、絶妙な塩加減の優しい味わい。漬物が小皿で添えられるのも珍しいポイントです。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング