メディア

「神奈川の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 横浜関内店」【2022年6月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月時点の評価  神奈川県の豚骨醤油ラーメン店」ランキング(5月31日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:厚木家

 第2位は厚木市にある「厚木家」です。家系総本山の吉村家から認定を得た直系店。濃厚なとんこつ出汁と鶏ガラ、醤油が合わさることで生み出される力強い味のスープ。表面を鶏油が覆っているため、配膳後の温度変化が極力抑えられます。麺は酒井製麺の特注麺で、スープにマッチする品。

 本家よりも分厚くカットされた窯焼きチャーシューやほうれん草、そして海苔と美味しそうな一杯を演出する定番のトッピングも欠かせません。それぞれのバランスが整い、何度でも足を運びたくなる味を提供しています。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 横浜関内店

 第1位は横浜市中区にある「ラーメン二郎 横浜関内店」でした。言わずとしれたラーメン二郎の直系店であり、「汁なし」が人気のお店。一般的なラーメン二郎は量が多いことで有名ですが、横浜関内店では各メニュー決して多すぎない食べやすい量で提供されること、さらには接客の良さでも人気を集めています。

 スープは乳白色で背脂が多め、そして甘みがやや強い豚骨ベースのもの。麺は中平打ちですが、一般的な直系二郎や二郎系ラーメンよりも細く、ひと口で頬張りやすくなっています。その他、しっかりと煮込まれた山盛り野菜や、ホロホロと崩れるほど柔らかな豚などが揃い絶品のラーメンを作り上げています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.