「世田谷区のカレー店」人気ランキングTOP20! 1位は「マジックスパイス 下北沢店」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介する日本最大級のカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「世田谷区のカレー」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月31日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:ビストロ喜楽亭 池尻本店

 第2位は池尻にある「ビストロ喜楽亭 池尻本店」でした。池尻の地に店を構えて30年以上になる老舗洋食店で、長年その味を守り続けたカレーが人気です。その特徴は「つぼ焼きかれー」としてカレーをオリジナルの耐熱容器に入れ、ひとつひとつ丁寧に仕上げること。時間がたってもアツアツの状態が保たれ、香りも非常に豊かです。人気のメニューの1つ「ハンバーグかれー」は、ジューシーで大きなハンバーグとこだわりのカレーのコンビネーションを楽しめます。

 また、おみやげとしても人気なのが「かれーぱん」。中にぎっしりとカレーが詰まっており、喜楽亭の味をお手軽に味わうことができます。

advertisement

第1位:マジックスパイス 下北沢店

 第1位は北沢にある「マジックスパイス 下北沢店」でした。医食同源をテーマとし、スープカレーブームの火付け役として札幌から店舗を展開。店名にある通り、スパイスが自慢で、絶妙なブレンドにより一度食べるとやみつきになるスープカレーで人気となっています。

 創業者の下村泰山さんがバリ島でソトアヤムを食べ、この味をみんなに食べさせたいと思ったことがスープカレーの開発のきっかけだそう。「甘い・辛い・酸っぱい」の“三位一体”が売りなスープカレーを求めて、有名ミュージシャンやスポーツ選手も店に通います。エキゾチックな内装も含めて、刺激的な食体験になること間違いありません。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング