メディア

「茨城県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「桃苑」【2023年4月4日時点/SARAH】

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、茨城県のチャーハンの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、茨城県のチャーハンの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「茨城県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年4月4日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「茨城県のチャーハンの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

茨城県のチャーハンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:さかさ食堂(チャーハン)

「SARAH」のページを見る(画像は大盛り)

 第2位は「さかさ食堂(チャーハン)」でした。「さかさ食堂」は古河市下辺見の十間通り沿いにある老舗食堂。一人でも入りやすい街の食堂といったなじみやすい雰囲気が特徴で、豊富な定食メニューのほか、麺類やご飯ものなどを提供しています。いずれも絶品&ボリュームたっぷりでコスパが良いと評判ですが、中でも看板メニューの一つとなっているのが「チャーハン」。ネギやチャーシュー、たまごなどオーソドックスな具材が入ったシンプルな仕上がりで、いずれも大きめな具材の存在感が際立ちます。適度なパラパラ感としっかりとした味つけも絶妙と評判です。

advertisement

第1位:桃苑(カニチャーハン)

 第1位は「桃苑(カニチャーハン)」でした。「桃苑」は、日立駅から少し離れたところにある老舗の中華料理店で、半世紀以上にわたって地元民から愛され続けています。看板メニューの餃子は驚きのジャンボサイズで、野菜を生かした餡とラードが効いた食べ応え十分の一品。そんな同店は「カニチャーハン」も人気で、こちらも驚きのボリュームが目を引きます。しっとり系の王道な味わいは優しくもクセになる“おふくろの味”で、リピートしたくなること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.