横浜市内の「スーパー銭湯」人気ランキングTOP24! 第1位は「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年5月25日から6月1日まで、ねとらぼ調査隊では「横浜市内で好きな『スーパー銭湯』は?」というアンケートを実施しました。

 日頃の疲れを癒してくれ、幅広い世代に人気のスーパー銭湯。今回は、神奈川県横浜市に限定してランキングを作成しました。 なお、今回のアンケートでは、「スーパー銭湯 全国検索」のデータをもとに、横浜市内にある入浴施設を選択肢としてピックアップしています。

 アンケートには、総数416票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

【追記:2022年6月20日午後8時20分】本記事の選択肢掲載基準について、記事内に追記いたしました。

advertisement

第2位:SPA EAS

画像:「SPA EAS」公式サイト

 第2位は「SPA EAS」です。横浜駅西口から徒歩5分ほどのところにあり、地下1500メートルから汲み上げた天然温泉を楽しめるスーパー銭湯です。

 18歳以上の大人のみが利用できる施設で、ゆったりとした癒しの空間を演出。また、女性客が安心して利用できるよう、女性専用スペースやパウダールームも設置されています。

 サウナの「玄蒸」では、効果的にアロマの蒸気と熱気を楽しめる「ロウリュ」を男女一緒に体験できます。岩盤浴や休憩所の種類も豊富で、スパトリートメント&ボディケアのサービスも充実しています。

 コメント欄では「1日いられるいい所です。ロウリュも色んな人がいて楽しめます」との声があがっています。

advertisement

第1位:横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

画像:「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」公式サイト

 第1位は「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」です。横浜市旭区にあるスーパー銭湯で、「湯めぐりしたくなる」をコンセプトとした15種類ものお風呂やサウナが楽しめます。

 夜になると幻想的な水中照明が楽しめる「虹色炭酸泉」、泡の湯を壺に入って1人で楽しめる「美泡の壺」、浅くて温度も低い「ちびっこ湯」など、特色あるお風呂を多くそろえています。また、岩盤浴エリアやワークスペースなどが設けられた休憩スペース「forest villa」には、1万冊以上の書籍や雑誌、コミックなどが楽しめる「ライブラリー・レストエリア」が設けられ、ゆったりと過ごすことができます。

 コメント欄では「種類豊富なお風呂、さまざまな効能の岩盤浴、開館から閉館までのんびり過ごせる漫画コーナー。朝から晩まで長居も苦じゃありません」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング