メディア

「千葉の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 京成大久保店」【2022年6月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月時点の評価  千葉県の味噌ラーメン店」ランキング(6月1日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:らー麺 あけどや

 第2位は市川市の「らー麺 あけどや」です。千葉を代表する味噌ラーメンのお店・パンケなどで修行した店主が開業した人気店。看板メニューの「あけどや味噌ら~麺」は鶏ガラや豚骨を煮込んで作られる旨みたっぷりのベースに、複数種類の味噌をブレンド。手間を掛けて仕上げられたクリーミーな味噌スープが美味しい一杯です。

 麺はモチモチっとした食感が美味しい中太縮れ麺。濃厚な味噌スープの旨味をしっかりと口の中に運びます。トッピングは炒め野菜やチャーシュー、メンマ、コーンなど。また味変用として別皿で柚子生姜が付いてきます。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 京成大久保店

 第1位は船橋市の「ラーメン二郎 京成大久保店」でした。こちらはラーメン二郎直系店の中で唯一、「みそラーメン」を提供することで知られるお店。2年間かけて作り上げられた濃厚味噌スープはほどよい甘さがあり、もちっとして噛みごたえある平打ちの麺との相性も抜群。

 もちろんホロホロで厚みのある豚や、くたくたに煮込まれた野菜、脂、ニンニクなどとも味噌スープはマッチしており、完成された一杯を楽しめます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.