画像:写真AC

「八王子ラーメン」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都八王子市のご当地ラーメンとして、地元の人以外にもファンが多い「八王子ラーメン」。醤油ベースのスープに表面を覆うラード、さらにたっぷりと乗せられた「刻みタマネギ」が何よりの特徴です。

 八王子ラーメンの名店としてよく名が挙がるのは「みんみんラーメン 本店」。すっきりとした醤油スープに細麺をあわせたオーソドックスな八王子ラーメンスタイルで、バラチャーシューの脂身と甘みのある刻みタマネギが最高によく合います。

 同じく人気店である「タンタン」は、タマネギがかなり細かめに刻まれているのがポイント。濃厚でコクのある醤油スープとあいまって、昼時には行列ができます。

 八王子ラーメンは、基本的に非常にリーズナブルな値段設定であるのもうれしいところです。ラーメン一杯が600円代の店も多く、「中華そば 吾衛門」や「元祖敏々亭 びんびん 本店」「でんでん」などのように、ギョーザやカレーライスと食べる人も多数。

 このほかにも、「八王子ブラック」と呼ばれる真っ黒なスープが人気の「ちとせ」、迫力のチャーシューメンが楽しめる「中華そば 弥栄」「味幸」、洗練された味わいの「藍華」「麺処あずき」など、まだまだある八王子ラーメンの名店たち。あなたが一番うまいと思う八王子ラーメンのお店はどこですか? コメント欄からぜひ教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】コスパがよく、スープ、麺、具のすべてがうまい
【名前欄】みんみんラーメン 本店

 編集部が選んだ「八王子ラーメンの名店」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング