10代2300人が選ぶ「10代トレンド2020」TOP10! 「あつもり」「ツイステ」を抑えて1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キーボードアプリ「Simeji」は「10代トレンド2020」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました

 10代2300人が選んだ2020年のトレンドは何なのでしょうか。本記事ではその結果について紹介していきます。

advertisement

第3位:あつまれ どうぶつの森

 第3位は「あつまれ どうぶつの森」という結果になりました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響による自粛生活の中、新しいコミュニケーションの1つとなったNintendo Switch用ゲーム。通信して他の人の島へ遊びに行ったり、季節限定のイベントを楽しんだり、さまざまなやり込み要素がある本作が今年のトレンドと思っている人が多いようです。

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ディズニー ツイステッドワンダーランド

 第2位は「ディズニー ツイステッドワンダーランド(通称、ツイステ)」でした。ディズニー作品の悪役たち(ヴィランズ)をモチーフとしたキャラクターが登場する学園アドベンチャーゲーム。「ツイステ」や関連ワードが毎日のようにTwitterトレンド入りするなど、ネット上での人気が高いスマホゲームです。

画像は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」公式サイトより引用
advertisement

第1位:鬼滅の刃

 そして第1位は「鬼滅の刃」でした。まぁそりゃそうだよねって感じの結果に。

 「あつ森」と共に新語・流行語大賞にノミネートされており、現在公開中の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が259億円を突破。「君の名は。」や「アナと雪の女王」を超え歴代3位になるほどの人気ぶりです。第2位は「タイタニック(262億円)」、第1位は「千と千尋の神隠し(308億円)」と、2001年から破られていない日本の興行収入記録を更新するのかも注目されています。

映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」 公式サイトより

 ということで、10代が選ぶ2020年のトレンドTOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング