「泊まりに行きたい都内の高級ホテル」はどこ?【2022年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 非日常や癒やしの時間を提供する高級ホテル。東京都内には数多くのラグジュアリーホテルが点在しています。宿泊者の期待を裏切らないぜいたくな時間を過ごせるということで、泊まりに行きたい高級ホテルがある人も多いのではないでしょうか? 公式サイトや予約ページを眺めているだけでも楽しいですよね。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「泊まりに行きたい『都内の高級ホテル』は?」というアンケートを実施します! あなたが一度は泊まりに行きたい、憧れの高級ホテルを教えてください。それではまず、ねとらぼ編集部がピックアップした4つの高級ホテルを紹介します。

advertisement

アマン東京

 「アマン東京」は千代田区の大手町タワー内にある高級ホテル。タワーの最上階6フロア分がホテルとなっているぜいたくな空間です。客室は日本の伝統からインスピレーションを得たデザインで、和モダンな雰囲気がおしゃれ。ホテル内にはオイルマッサージやボディラップなどのトリートメントを提供するスパもあり、癒やしの時間を過ごすことができます。

advertisement

ザ・リッツ・カールトン東京

 「ザ・リッツ・カールトン東京」は六本木の東京ミッドタウンにある5つ星ホテルです。ミッドタウンタワーの45階部分にあるため、東京ベイエリアや富士山まで見渡せる眺望が自慢。宿泊客を出迎えるザ・ロビーラウンジは、開放的で贅(ぜい)を尽くした空間。ここで味わえるアフタヌーンティーセットは、色とりどりで美しいのも魅力的です。

advertisement

パレスホテル東京

 「パレスホテル東京」は都心にありながら緑の広がる環境にある高級ホテル。一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド2022」では7年連続となる5つ星を獲得しています。パレスホテル東京の自慢はホスピタリティ。宿泊客がストレスを感じることなく、心地よいと感じられるペースや感覚で過ごせるよう心がけています。

advertisement

フォーシーズンズホテル東京大手町

 「フォーシーズンズホテル東京大手町」は2020年オープンのラグジュアリーホテル。東京の中心部にあるため、観光だけでなくビジネスでも滞在できるのが特徴です。Otemachi Oneタワーの最上6フロアに位置するロケーションを生かした客室も特徴のひとつ。客室によっては高層ビル群のパノラマや皇居御苑を一望できます。

advertisement

泊まりに行きたい「都内の高級ホテル」は?

 東京都内にある高級ホテルから4カ所を紹介しました。このほかにも「ザ リッツカールトン 東京」や「星のや 東京」「The Okura Tokyo」など、都内には多くの高級ホテルがあります。

 今回のアンケートでは、選択肢に29の高級ホテルをピックアップしました。コメント欄では泊まってみたい理由も教えてください。選択肢にない高級ホテルに投票したい人は「その他」を選択し、コメント欄でホテル名を教えてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

出典「Amazon.co.jp」
Discover Japan_TRAVEL 「ニッポンの一流ホテル・リゾート&名宿 2021-2022」 [雑誌] 別冊 Discover Japan"

Discover Japan_TRAVEL 「ニッポンの一流ホテル・リゾート&名宿 2021-2022」 [雑誌] 別冊 Discover Japan

ディスカバー・ジャパン編集部
1,602円(04/20 14:23時点)
発売日: 2021/09/28
Amazonの情報を掲載しています
「泊まりに行きたい都内の高級ホテル」はどこ?
実施期間:2022/06/08 00:00 〜 2022/06/15 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング