朝食がおいしいと思う「都内の高級ホテル」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宿泊や食事において、ワンランク上の体験ができる高級ホテル。東京都内には数々の高級ホテルがあり、それぞれの魅力を持っています。グルメ部門においても話題になることが多く、中でも宿泊者以外も気軽に利用できる「朝食」に注目している人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「朝食がおいしいと思う『都内の高級ホテル』はどこ?」というアンケートを実施しています。あなたのイチオシの高級ホテルを、ぜひ教えてください!

 それでは、編集部がピックアップした4つの高級ホテルと朝食内容を紹介します。

advertisement

The Okura Tokyo

 東京・虎ノ門に位置するラグジュアリーホテル「The Okura Tokyo」。老舗ホテル「ホテルオークラ東京」が2016年6月から本館の建て替えを実施し、2019年9月にリニューアルしました。

 「The Okura Tokyo」では、フランス料理「ヌーヴェル・エポック」や日本料理「山里」、オールデイダイニング「オーキッド」といったレストランで朝食を提供しています。中でも「オーキッド」で提供しているオークラ特製フレンチトーストは、ぜひとも味わいたい人気メニューの一つです。

advertisement

アンダーズ東京

 アンダーズ東京は、虎ノ門ヒルズ内にあるハイアット系列のホテルです。ルームサービスでの朝食はもちろん、51階にあるメインダイニング「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」ではビュッフェを楽しむこともできます。

 東京の街を見渡せる絶景と極上のサービス、多彩な料理を堪能できるのがポイント。オーダー形式とハーフビュッフェ形式のスタイルなので、できたての朝食を食べることもできます。

advertisement

フォーシーズンズ東京大手町

 「フォーシーズンズ東京大手町」は、Otemachi Oneタワー内にあるラグジュアリーホテル。本部はカナダのトロントにあり、国内では大手町・丸の内・京都で展開しています。

 ルームサービスの朝食は、厳選されたベーカリーやフルーツプレートを楽しめるコンチネンタルや、ビスマルクステーキやフレンチトーストなど好みのメニューを選べるアメリカン、そして正統派の和朝食からチョイス可能です。ファミリースタイルのイタリア料理を提供する「PIGNETO」はテラス席も用意されており、眺望抜群です。

advertisement

東京ステーションホテル

 東京駅・丸の内駅舎内で営業している「東京ステーションホテル」は、100年以上の歴史を誇る名門ホテルです。

 中央最上階の屋根裏空間に位置するゲストラウンジ「アトリウム」では、こだわりの朝食ブッフェを楽しめます。バラエティに富んだメニューは、季節限定を併せて100種類以上。目移りしてしまう品ぞろえですが、シェフが目の前で作ってくれるエッグベネディクトやオムレツは外せません。オリジナルスムージーや手搾りフレッシュオレンジジュースなど、ここにしかない逸品も。

advertisement

朝食がおいしいと思う「都内の高級ホテル」はどこ?

 編集部がピックアップした4つの高級ホテルと朝食内容を紹介しました。投票対象は、都内にある25の高級ホテルとなります。投票したいホテルが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでホテル名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング