「日本橋の天ぷらの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「人形町 炭手前 鷽 」【2022年6月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本橋でおすすめの天ぷらを探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像:PIXTA

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:八ツ花(4.4pt/33クチコミ)

 第2位は「八ツ花」でした。日本橋の隠れ家的天ぷらの名店で、厳選した旬の食材にこだわる天ぷら店です。昭和39年に開業し、この道70年以上という親方がその日の食材を丁寧に紹介してくれたのち、魅了されるほどの美しい手さばきで天ぷらが揚げられていきます。ふわふわの江戸前アナゴや、野菜などどれも絶品で、店の歴史そのものを味わうような貴重な体験となることでしょう。

advertisement

第1位:人形町 炭手前 鷽(4.8pt/41クチコミ)

 そして第1位は「人形町 炭手前 鷽(うそ)」でした。2018年にオープンした炭火割烹で、炭火を使ったさまざまな料理を楽しむことができます。一般的に「炭火焼き」というと、肉や魚をシンプルに焼いたものが思い浮かべられますが、鷽では「炭蒸し焼き野菜」など、独創的なオリジナル炭焼きメニューの数々をコース料理でいただけます。

 中でも、一度油にくぐらせた旬の食材に衣を着けた後、炭火でじっくり焼き上げていく「炭焼き天ぷら」は、余分な脂を落としつつカリッと仕上がるオリジナルの逸品です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング