メディア

「2022年春ドラマ」で最後まで見届けたい作品ランキングTOP30! 第1位は「インビジブル」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年の春も、さまざまなジャンルのドラマが放送されています。各作品が最終回をひかえ、どの作品もストーリーが盛り上がってきているところ。

 そこで、2022年5月31日から6月7日まで、ねとらぼ調査隊では「『2022年春ドラマ』で最後まで見届けたい作品はなに?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、2372票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:マイファミリー

 第2位は515票を集めた「マイファミリー」です。TBSの「日曜劇場」にて毎週日曜夜9時から放送されているドラマで、2022年6月12日に最終回を迎えます。

 主演を務めるのは二宮和也さんで、妻役は多部未華子さんが担当。二宮さん演じるゲーム会社の社長・鳴沢温人は、一人娘を誘拐される事件に巻き込まれます。他の家族や鳴沢の会社の社員、警察も巻き込んで犯人を探し出す「ノンストップファミリーエンターテインメント」作品となっています。

 最終回で、これまで誘拐事件を続けてきた犯人を追い詰めることができるのでしょうか? コメント欄では「次回が待ち遠しくて仕方ない。ここまで予想を覆す展開が続いてきたので結末がどうなるか全くわからない。どの家族も幸せになって欲しいです 」との声があがっています。

advertisement

第1位:インビジブル

 第1位は535票を集めた「インビジブル」です。TBS系で毎週金曜夜10時から放送されているドラマで、主人公の刑事となる志村貴文を高橋一生さんが担当します。志村が事件解決のためにタッグを組むのは、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターのキリコ。事件解決のためにはグレーな手も使う志村は、警察が正体を把握していない凶悪犯「クリミナルズ」を追いかけています。

 キリコは志村に協力しながらも、不可解な行動を起こし警察を混乱させます。はたして、2人はしっかりとタッグを組んで「クリミナルズ」を摘発することができるのか? コメント欄では「インビジブルどんどん目が離せなくなってる。キャスティングも最高だし今までにない刑事もので面白い」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング