メディア

「埼玉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 越谷店」【2022年6月7日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月7日時点の評価  埼玉県の豚骨醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 川越店

 第2位は「ラーメン二郎 川越店」でした。トッピングは有料と無料のものがあり、野菜増し、ニンニク、脂(背脂)、辛め(醤油)は無料です。微乳化のスープは豚のうま味がしっかりと感じられる品。野菜はもやしが多めで、キャベツも入っており、しっかりとしてくたくたの茹で加減です。

 小麦の風味がしっかりと感じられる平打ち中太麺は柔らかめで、モチモチとした食感。ホロホロと崩れる厚手の豚は大きいものが2枚。適度な脂身があり、しっかりした味付けで野菜との相性も抜群です。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 越谷店

 第1位は「ラーメン二郎 越谷店」でした。透き通った非乳化スープは豚のうま味が引き出されており、ジューシーでありながらすっきりとした飲みやすい味。自家製の平打ち太麺は緩くウェーブがかかっており、しっかりしたコシがあり、スープとよく絡みます。

 ラーメンの基本具材は肉質感のある厚めの豚が1枚と、脂身の多い薄めの豚がそれぞれ1枚。もやしとキャベツはそれぞれにほどよく火が通っており、太めの千切りキャベツが甘味のアクセントになっています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング