「とんかつの名店」ランキングTOP21! 1位は「とんかつマンジェ」【食べログ とんかつ 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 食べログは2022年6月7日、食べログユーザーから高い評価を得たとんかつ店を「食べログ とんかつ 百名店 2022」として発表しました。

 毎年、ジャンル毎の名店を発表している食べログですが、とんかつ部門では44店が初掲載となり、約半数が入れ替わっています。そんな今年の「食べログ とんかつ 百名店」はどのようになったのでしょうか? 早速結果を紹介していきます。

(出典元:食べログ とんかつ 百名店 2022

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:とんかつ成蔵

 第2位は東京都杉並区にある「とんかつ成蔵」でした。2021年も2位と、昨年から変わらず高い人気を誇っているとんかつ店です。

 上げる前の状態と思ってしまうような白いとんかつが特徴的で、衣の香ばしさや肉のうまみなどがたっぷり楽しめるます。お肉やパン粉のこだわりはもちろん、揚げる技術の高さをうかがえる名店です。

advertisement

第1位:とんかつマンジェ

 第1位は大阪府八尾市の「とんかつマンジェ」でした。2位と同様に、こちらも昨年から引き続き1位を獲得。「とんかつ 百名店」では常連で、「とんかつ」はもちろんのこと「ご飯」や「キャベツ」「お漬物」「赤出汁」「ほうじ茶」に至るまで全てにこだわり抜いたとんかつ定食を追求しているそうです。

 約半数が初掲載となった「食べログ とんかつ 百名店 2022」ですが、上位の顔ぶれは変わらずという結果に。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング