「札幌のジンギスカンの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「すすきのジンギスカンゆうひ」【2022年6月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 札幌でおすすめのジンギスカン屋を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:囲炉裏ジンギスカン 蝦夷羊(4.8pt/156クチコミ)

 2位となったのは「囲炉裏ジンギスカン 蝦夷羊」でした。ジンギスカンといえば真ん中が盛り上がった鉄板鍋で焼くのが一般的ですが、こちらのお店のスタイルは「炭火で網焼き」。これにより外側がパリッと焼き上がり中に肉汁を閉じ込めたジューシーな羊肉が味わえます。

 仕入れによってメニューが変わるため、訪れた時は黒板のメニューを要チェックするのが吉。サッポロクラシックを片手に、囲炉裏を囲んで憩いのひとときを過ごすことができるお店です。

advertisement

第1位:すすきの極み塩熟成ジンギスカンゆうひ(4.9pt/318クチコミ)

 1位となったのは「すすきの極み塩熟成ジンギスカンゆうひ」でした! このお店の目玉は「塩熟成」によりうま味を増幅されたお肉です。とくにそんなお肉を厚切りでいただく「厚切り塩熟成ラムステーキ」は絶品。〆にはジンギスカンのたれを使ったお茶漬けを楽しめるのもうれしいポイントですよね。

 すすきの駅から徒歩2分。すすきのメイン通りが一望できるロケーションも魅力的。自慢の塩熟成羊肉は通販で購入することもできるので、北海道気分をおうちで味わいたい人にもピッタリです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング