メディア

ドラマ「きのう何食べた?」で食べてみたいメニューランキングTOP32! 第1位は「ケンジ特製 サッポロ一番 濃厚味噌ラーメン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 よしながふみさんの漫画を原作とする人気ドラマ「きのう何食べた?」シリーズ。弁護士として働くシロさんと、美容師ケンジの同棲生活に数々のおいしそうな料理が登場し、多数のレシピが誕生した作品です。

 2022年5月8日から5月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「ドラマ『きのう何食べた?』のメニューで食べてみたいのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計193票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ほうれん草入りラザニア

 第2位は「ほうれん草入りラザニア」。得票率は14.5%でした。

 第4話に登場したクリスマスのごちそうメニューで、ミートソース・ホワイトソース・ラザニアを重ね、最後にほうれん草も乗せた彩り豊かな一皿です。豚ひき肉も含まれており、味も食べ応えも抜群。特別なおうちディナーにふさわしい料理でしたよね。

 シロさんが普段作るものより手間も時間もかかるメニューですが、ケンジに初めて食べさせてあげた思い入れのある料理とのことで、それを毎年作ってあげるシロさんの愛情が垣間見えますよね。コメントでは「2人の思い出のメニューだし、とにかくおいしそう!」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:ケンジ特製 サッポロ一番 濃厚味噌ラーメン

 第1位は「ケンジ特製 サッポロ一番 濃厚味噌ラーメン」。得票率は16.1%でした。

 作品ではシロさんの健康的な手料理が多く登場しますが、そんなシロさんが実家に帰った大晦日の夜、ケンジが欲望のままに作った料理が「ケンジ特製 サッポロ一番 濃厚味噌ラーメン」です。

 職場で「サッポロ一番」の話題で盛り上がった“みそ派”のケンジ。白菜・わかめ・もやしなど、たっぷりの野菜でヘルシー路線のアレンジかと思いきや、豚肉に卵にバターと、ガッツリ系の具材も満載です。シロさんからの電話すら出ず、一気に食べるケンジの姿に思わずおなかがすいてしまいますよね。

 コメントでは「満足度いっぱいで楽しむケンジの気持ちを味わいたい」といった声が寄せられていました。再現しやすいレシピなので、ぜひ一度挑戦してみたいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング