メディア

人気の焼き鳥ランキング発表! 「皮」「ねぎま」を抑えて1位となったのは……?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは、毎月28日の「とりの日」に合わせて日本全国の男女を対象に「好きな焼き鳥の種類」についての調査を実施し、その結果を発表しました

 焼き鳥は「もも」や「むね」「皮」といった定番から「レバー」「砂ぎも」などさまざまな種類があります。最も人気のある焼き鳥はどれなのでしょうか?

画像は「写真AC」より

第3位:皮

 第3位は「皮」でした。表面はカリカリ、咀嚼すると柔らかくておいしい「皮」。特に男性の人気が高く全世代でTOP3入りしており、30代と50代の以外の世代で1位を獲得していました。女性では全世代でTOP5入りしていますが、特に10代では2位と、若い世代に人気の高い部位の様です。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:ねぎま

 第2位は「ねぎま」でした。主にもも肉とネギを交互に刺した焼き鳥で、肉汁が絡んだネギがおいしいですよね。こちらも男女問わず全世代でTOP5入りしており、20代女性では4位でしたが、その他の世代ではTOP3入りしていました。

画像は「写真AC」より
advertisement

第1位:もも

 そして第1位は「もも」でした。第1位ということもあり、50代男性以外の全世代でTOP3入りしていました。年代別・男女別で見ても、定番のメニューが人気上位に入っており、焼き鳥メニューに関しては世代や性別は関係ないようです。

 同時に調査していた「塩派かタレ派」についての調査でも、10代以上では若干塩派が多いものの、全体で見ると、塩派が50%、タレ派が49%と拮抗していました。どちらで食べてもおいしいメニューが上位に来ていました。

画像は「写真AC」より

 ここまで、好きな焼き鳥の種類ランキングTOP3を紹介してきましたが、10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.