メディア
画像:プレスリリース

松屋の「期間限定カレー」10選! 一番うまいと思ったメニューはどれ?【人気投票実施中】

画像:プレスリリース
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本来は牛丼(牛めし)チェーンである「松屋」が、カレーに並々ならぬ気合いを入れて商品開発をしていることはよく知られています。今回は「松屋の期間限定カレーで、一番うまいと思ったメニューはどれ?」というテーマについて考えてみましょう。

プーパッポンカレー(画像:松屋公式サイト
advertisement

解説

 松屋の期間限定カレーで、近年最も高い評価を得ていたと思われるのが「ごろチキ」こと「ごろごろ煮込みチキンカレー」。ただしこれは、あまりの人気に2022年5月からレギュラーメニュー化されてファンを喜ばせました。同じく「ごろチキ系」では、「ごろごろチキンのバターチキンカレー」「ごろごろチキンのトマトカレー」などが過去に期間限定で登場しています。

 最近の松屋は“世界のカレー”路線を強化しており、直近の期間限定カレーは「プーパッポンカレー」。蟹とふわふわの卵、ココナッツミルクと干しエビの旨みが効いたタイの名物カレーです。同じくタイカレーの一つである「マッサマンカレー」は、米国CNNトラベルによる「世界の美食トップ50」で1位に輝いたカレーを松屋風に仕上げたもの。

画像:プレスリリース

 さらに、洋食メニューを大胆にアレンジした「オマール海老ソースのクリームカレー」「ラタトゥイユカレー」も話題に。海老、イカ、イタヤ貝、アサリなどの魚介をふんだんに使用した「海鮮ごろごろシーフードカレー」「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」は見た目も豪華な一品でした。

 最後に、間違いないおいしさのメニューとして「ごろっと野菜のスープカレー」「ごろごろ創業ビーフカレー」があります。大き目の具材で満足度も高く、カレー専門店の一皿と比べても遜色のないレベルの高さでした。

 人によって「あのカレーがおいしかった」「こんなカレーあったのか!」とさまざまな感想があるであろう松屋の期間限定カレー。あなたの一押しメニューはどれですか? コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】トマトの容赦ない酸味と、香ばしいチキンの相性が最高だった
【名前欄】ごろごろチキンのトマトカレー

 編集部が選んだ、松屋の「期間限定カレー」10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.