「福岡県のお土産でもらってうれしかったお土産」ランキングが発表 3位のめんべい、2位の明太子を抑えて1位となったお土産は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 福岡県の魅力を発信するローカルメディア「なるほど福岡」は、「福岡県のお土産でもらってうれしかったお土産」についてのアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 数ある福岡県の名産品の中で、人気のお土産はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

画像は「明月堂」公式サイトより引用
advertisement

第3位:めんべい

 第3位は、山口油屋福太郎が販売する「めんべい」。得票数は32票でした。

 めんべいは、その名の通り「辛子めんたい風味のせんべい」で、パリパリとした食感とほどよい辛み、そして魚介のうまみが特徴です。通常の明太子風味の「プレーン」のほか、玉ねぎ味やマヨネーズ味などバリエーションも豊富です。

画像は「山口油屋福太郎」公式サイトより引用
advertisement

第2位:明太子

 第2位には、福岡県の代表的な名産品である「明太子」がランクイン。得票数は39票でした。

 アンケートでは「スーパーで売っているようなものではなく、粒がしっかりしていておいしかったため」といったコメントがあがっていました。やはり本場である“福岡の味”は格別のようですね。

画像は「山口油屋福太郎」公式サイトより引用
advertisement

第1位:博多通りもん

 そして第1位となったのは、博多で洋菓子や和菓子を製造する老舗・明月堂の「博多通りもん」。得票数は51票でした。

 博多通りもんはしっとりとしたミルキーな味わいの白あんを包んだおまんじゅう。博多名物の和スイーツとして高い人気を誇ります。コメントでは「お茶だけでなくコーヒーにも合う」「博多のお土産だとわかりやすく、話もはずむ」といったコメントが見受けられました。

画像は「明月堂」公式サイトより引用

 他にはどんなお土産がもらってうれしいと思われたのでしょうか。気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング