メディア

【2020年最新版】ふるさと納税「餃子&シュウマイ」還元率ランキングTOP10

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ふるさと納税ナビが「餃子&シュウマイ」の返礼品の還元率を調査し、「還元率の高い餃子&シュウマイ」のランキングを発表しました。

同率第2位 宮崎県産手羽三昧3種セット

 同率2位となったのは宮崎県宮崎市の手羽三昧3種セットです。骨を抜いた地鶏を使った手羽先餃子。パリッとした手羽先に、餃子のタネとして鶏肉、明太子、チーズなどが使われています。それぞれ10本ずつの30本セット。寄附金額は1万円で還元率は48%となります。

advertisement

同率第2位 いえやす自慢の浜松餃子

 同じく2位となったのは静岡県浜松市の名店「生餃子工房 いえやす」の餃子「浜松発!いえやす自慢の浜松餃子!4種を楽しむバラエティーセット」。寄附金額は1万円で「子どもが安心して食べられる餃子」をコンセプトとして素材にこだわり、安心安全でおいしい餃子を提供しています。

 返礼品のセット内容は、とろりとしたチーズが入ったチーズ餃子、しその風味が楽しめるしそ餃子、鶏ガラスープを使ったげんこつ餃子、魚の出汁をいえやす餃子の4種類です。

advertisement

第1位 鹿児島県産黒豚ギョーザ

 そして第1位は鹿児島県鹿嶋市の「肉汁じゅわ~っ!鹿児島県産黒豚ギョーザ10パック」です。素材は全て国産素材を使用。15グラムのこぶりな餃子12個入りの10パック。にんにくが効いていてお酒のつまみなどにピッタリ。寄附金額は1万円で還元率は58%です。

 ランキング10位~1位は、次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.