「サンリオキャラクター大賞」ランキングTOP20! 1位は「シナモロール」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 サンリオは、今年で37回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画「2022年サンリオキャラクター大賞」を実施し、その最終結果を発表しました。投票期間は4月8日〜5月23日で、2022年の総得票数は2646万7259票と過去最多を記録。そんななか、上位にランクインしたキャラクターは誰だったのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:「2022年サンリオキャラクター大賞」結果発表|サンリオ

advertisement

第2位:ポムポムプリン

 第2位は「ポムポムプリン」でした。2021年の順位も2位で、今年の速報、中間順位も2位をキープし続けました。8年連続のTOP3入りを果たし、安定した人気ぶりがうかがえます。また、海外(国・地区)での順位を見ると、台湾とイギリスで1位となりました。

 ポムポムプリンは、のんびり屋のゴールデンレトリバーの男の子。こげ茶色のベレー帽がトレードマークです。誰とでも仲良くなることができ、ハムスターの「マフィン」やリスの「ベーグル」など、さまざまなお友達がいます。

advertisement

第1位:シナモロール

 そして第1位は「シナモロール」でした。こちらも昨年順位と今年の速報・中間順位で1位をキープ。見事、自身初となる3連覇を果たしました。また、海外(国・地区)順位では、アメリカやイタリア、フランスなど7つの国・地域で1位を獲得し、世界的な人気を獲得していることがわかります。

 シナモロールの代表的なキャラクター・シナモンは、遠い空の雲の上で生まれた白いこいぬの男の子。大きな耳を使って空を飛ぶことが特技で、「カフェ・シナモン」の看板犬として活躍中です。そんなシナモロールは、2022年でデビュー20周年を迎え、今年もさまざまなグッズやイベントが展開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング