死ぬまでに「見てみたい絶景」がある都道府県は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 南北に長く、さまざまな気候や地形がある日本列島。海や山、川など豊かな自然に恵まれているので、各地に絶景スポットが存在しますよね。

 そこで今回は、「死ぬまでに見てみたい絶景がある都道府県は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが絶対に見たいと思う絶景スポットがある都道府県を、ぜひ教えてください!

 それでは、投票対象となる都道府県から3地域を紹介します。

advertisement

北海道

 雄大な自然が織りなす絶景スポットが多く点在する北海道。春夏秋冬で、さまざまな絶景を楽しむことができます。さまざまな奇跡が重なって見える白金青い池、カラフルな花々が彩る四季彩の丘、人気の観光地であるマイルドセブンの丘など、挙げだせばキリがありません。また函館山の夜景は、世界三大夜景の1つに数えられるほど世界的に知られている絶景です。

advertisement

鳥取県

 鳥取県というと、真っ先に浮かぶのが鳥取砂丘ではないでしょうか。まるで日本ではないかのような、別の国にいるような感覚を味わえる絶景が広がっています。その他にも、紅葉時期には多くの葉が色づく大山寺、透明度の高い海が広がる浦富海岸、神話「因幡の白うさぎ」の舞台となった白兎海岸など、絶景ポイントが満載です。また、島根県とつながる江島大橋は、絶景ロングコースが楽しめます。

advertisement

宮崎県

 九州の南国というイメージが強い宮崎県も、絶景スポットが多く点在する都道府県の1つ。青島には幻想的な日の出が拝めると有名な青島神社があり、馬ヶ背や高千穂峡には宮崎県青い海と山の緑のコントラストが楽しめる絶景です。都井岬では御崎馬が放牧されており、絶景に華を添えています。

advertisement

死ぬまでに「見てみたい絶景」がある都道府県は?

  投票対象となる都道府県から3地域を紹介しました。投票対象は全47都道府県となります。コメントでは見てみたいと思う絶景スポットの情報など、ご自由にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング