メディア
画像:写真AC

「京都の和菓子の名店」ランキングTOP10! 1位は「虎屋菓寮 京都一条店」【2022年6月版】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:茶寮 宝泉(4.5pt/635クチコミ)

 第2位は松ケ崎駅が最寄りの「茶寮 宝泉」。風雅な日本庭園を眺めながら、和室で和菓子をいただけます。注文してから作られる絶品の「わらび餅」が名物で、もちもちつるっとした口当たりはここでしか味わえないもの。見た目も美しい「白小豆のぜんざい」もおすすめです。

advertisement

第1位:虎屋菓寮 京都一条店(4.5pt/844クチコミ)

 第1位は今出川駅徒歩5分のところにある「虎屋菓寮 京都一条店」。この地に寛永5年(1628年)以前から店を構えていたという、歴史ある虎屋の直営店です。季節ごとに表情を変えるお庭と、日本文化に関わる書籍約600冊を自由に読めるくつろぎの空間。季節ごとに表情を変えるお庭を眺めながら、しっとりとお茶と和菓子をいただけます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.