湘南エリアの「スーパー銭湯」人気ランキングTOP11! 1位は「湯快爽快 ちがさき」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 天然温泉やサウナ、マッサージなどを堪能でき、日頃の疲れを癒やすにはピッタリの「スーパー銭湯」。特色ある施設も多く、行動範囲のなかにお気に入りのスーパー銭湯がある、という人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年6月5日から6月12日まで、ねとらぼ調査隊では「湘南エリアの『スーパー銭湯』で好きなのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数395票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 湘南エリアで人気を集めたスーパー銭湯はどこだったのか、上位の結果を見ていきましょう。 なお、今回のアンケートでは、「スーパー銭湯 全国検索」のデータをもとに、湘南エリアにある入浴施設を選択肢としてピックアップしています。

【追記:2022年6月20日午後8時30分】本記事の選択肢掲載基準について、記事内に追記いたしました。

advertisement

第2位:竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

 第2位は「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」。「竜泉寺の湯」は、1989年に名古屋で開業した“スーパー銭湯”の元祖といわれる施設。「高濃度炭酸泉」の健康効果にいち早く着目し、2000年には全国に先駆けて導入したことでも知られています。

 そんな竜泉寺の湯の「湘南茅ヶ崎店」は、茅ヶ崎市に位置しています。新湘南バイパスの茅ヶ崎西ICの近くにあり、また海水浴場からも訪れやすいのもうれしいポイント。2017年に大幅なリニューアルを行い、現在は「高濃度炭酸泉」をはじめとする種類豊富なお風呂やサウナ、岩盤浴を楽しむことができます。空気が澄んでいる日は、露天風呂から富士山を眺めることができるのも魅力のひとつです。

advertisement

第1位:湯快爽快 ちがさき

 第1位は「湯快爽快 ちがさき」でした。こちらも2位と同様に茅ヶ崎市にある施設。JR相模線北茅ヶ崎駅のすぐ近くにあり、JR東海道線茅ヶ崎駅からは無料送迎バスも運行しています。

 館内にはさまざまなお風呂が用意されており、信楽焼の大きな壺を使ったぜいたくなお風呂や、四季折々のテーマに沿った「替わり湯」などが楽しめます。低温サウナの中で湯船に寝そべり温浴できる「うたた寝之蒸し釜」といった珍しいお風呂も。またお食事処では地元の食材を使った料理を味わえたり、無料のストレッチ教室などのイベントを楽しめたりと、その日の気分に合わせてさまざまな過ごし方ができるのも魅力です。

 コメント欄では「サウナが新しくなって広いから安心して利用できる。天然温泉と炭酸泉も最高」との声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング