メディア

「好きなパパ」ランキングTOP5! アニメ・漫画部門の1位は「野原ひろし」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ベネッセコーポレーションは、たまひよのアプリ「まいにちのたまひよ」利用者の男女7626人を対象に「パパ」に関する調査を実施しました。

 今回は、その中から「好きなパパランキング2022【アニメ・漫画部門】」の結果を紹介します。さまざまなアニメ・漫画作品がある中で、多くの人から人気を集めた「パパ」は誰だったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう。

(出典元:ベネッセコーポレーション「たまひよ 好きなパパランキング」

advertisement

第2位:草壁タツオ(となりのトトロ)

画像:「スタジオジブリ」公式サイト

 第2位は「草壁タツオ(となりのトトロ)」でした。宮崎駿監督による映画「となりのトトロ」に登場する「サツキ」と「メイ」姉妹の父親です。声は、糸井重里さんが担当しました。

 妻が入院している中で、2人の子どもを世話しながら働くお父さん。東京の大学非常勤講師として考古学を教えながら、家では翻訳の仕事もこなしています。

 おっちょこちょいで抜けているところはあるものの、やさしく誠実な人柄。サツキとメイがトトロを目撃したと言っても、疑わず話を真剣に聞いている点も共感を集めています。

advertisement

第1位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]"

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]

藤原啓治, 矢島晶子, ならはしみき
3,173円(08/09 09:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「野原ひろし(クレヨンしんちゃん)」でした。漫画・アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公「野原しんのすけ」の父親です。

 春日部市の一戸建てに住んでおり、会社では係長として働いています。足が臭く女性に弱い一面がありながらも、やさしく子煩悩。妻を大切にしている様子も高く評価されています。

 公式スピンオフ作品『野原ひろし 昼メシの流儀』では、主人公として昼食を楽しんでいる様子が描かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング