メディア

「福島のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 会津若松駅前店」【2022年6月16日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「福島県のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年6月16日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:自家製麺 じゃじゃ。

 第2位は「自家製麺 じゃじゃ。」でした。郡山市の西部プラザ近くにあるラーメン店で、店名は「じゃじゃまる」と読みます。つけ麺は、比較的しょっぱい味がクセになると評判。自家製の極太麺は並でも600グラムで提供され、そのボリュームも話題となっています。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 会津若松駅前店

 第1位は「ラーメン二郎 会津若松駅前店」でした。言わずと知れたラーメン二郎の、福島県では唯一の店舗。マイルドで甘みのある乳化スープに、歯ごたえのある中太平打ち麺を使用し、量としては二郎の平均程度といわれています。会津若松駅前店の特色といえば、全店舗で唯一の「つけ麺エビ味」があること。エビのワイルドな香りと濃厚なつけ汁が、全国の二郎の中でも異彩を放っています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.