「東京都のウニ丼の名店」ランキングTOP5! 1位は「鮨國」【2022年6月17日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のウニ丼」を紹介します。ランキングは、2022年6月17日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のウニ丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:築地虎杖 魚河岸千両(元祖・海鮮ひつまぶし)

 第2位は「築地虎杖 魚河岸千両(元祖・海鮮ひつまぶし)」でした。「築地虎杖 魚河岸千両」は、都内を中心に寿司や海鮮丼、鶏料理の専門店などを展開する「築地虎杖」の一店舗。築地場外市場で上質な海鮮丼を提供しています。「元祖・海鮮ひつまぶし」は、ウニをはじめとした12種類以上の魚介類を詰め込んだ一品。まずは海鮮そのものの味わいを楽しみ、次にごはんと一緒に堪能。そして特製だしでお茶漬けでいただくと、3つの味わいが楽しめます。ウニは特盛も可能(要別途料金)。ユーザーからは「築地に来たらぜひ食べていただきたい一品」「薬味のレンコン、かんぴょうなどの歯応えもまた嬉しい」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:鮨國(元祖こぼれうに丼)

 第1位は「鮨國(元祖こぼれうに丼)」でした。「鮨國」は築地場外市場にある海鮮丼の名店。そんな同店の「元祖こぼれうに丼」は、創業まもない頃から人気を集める看板メニューです。どんぶりからあふれそうなほどウニが盛られた見た目のインパクトはもちろん、季節ごとに厳選された国産ウニの味わいは絶品の一言。ユーザーからは「ご飯が見えない幸せ」「お醤油がいらないくらい味がしっかりしてました」「たっぷり雲丹が食べたい願いを叶えてくれるウニ丼」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング