「江東区のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋吉左右」【2022年6月16日時点の評価/ラーメンデータベース】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月16日時点の評価  江東区のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:こうかいぼう

 第2位は江東区深川の「こうかいぼう」です。2001年にオープンしたこうかいぼうは接客もすばらしいと評判の店。ラーメンが大好きな店主が、毎日食べられるラーメンをと研究を重ねてたどり着いた一杯は、脂ではなく出汁の旨味がぎゅっと詰まっています。

 白濁感のある茶色いスープには鶏ガラ、豚げんこつ、煮干などを使用し、クリーミーで出汁感も強め。中太麺はふくよかな食感でスープとも絡みやすくなっています。

advertisement

第1位:麺屋吉左右

 第1位は江東区東陽の「麺屋吉左右」でした。2006年にオープンし、あっという間に大行列の人気店となった麺屋吉左右。鶏ガラ、豚骨、野菜などの出汁に、魚介系を合わせた豚骨魚介スープは若干のトロみがあり、旨味を封じ込めています。麺は多加水でコシの強い自家製ストレート麺を使用しており、スープとの相性抜群。

 トッピングは豚肩ロースを使い、ほどける柔らかさのチャーシュー、シャキシャキと歯触りがよいメンマなど、こだわって仕上げられた品々が彩りを添えます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.