大阪府で人気の高い「とんかつの名店」おすすめ8選! 大阪市城東区の「とんかつ ますいや」などの名店を紹介!【食べログとんかつ百名店2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ百名店」として、各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。

 そこで今回は、2022年版として公開された「食べログとんかつ百名店2022」をもとに、大阪エリアにある名店8選をお届けします。まずはその中から、2店舗をピックアップして詳しく紹介しましょう!

(出典元:食べログ とんかつ 百名店 2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

とんかつ マンジェ(八尾市)

 「とんかつ マンジェ」は、大阪府八尾市にあるとんかつ店です。JR関西本線(大和路線)八尾より徒歩5分程度でアクセス可能。カウンター席のみの大人の雰囲気が漂う店内で、極上のとんかつを楽しめます。東京都の多摩地区を中心に飼育されているブランド豚「TOKYO X」や、宮崎県の「あじ豚」が用意されており、おいししい豚を食べたい食通は必見のお店となっています。

 メニューは定番とんかつの「ロース」をはじめ、「フォアグラとんかつ」「ゴルゴンゾーラとんかつ」「ヘレ肉と生ハム貝柱ロールフライ」などの変わり種まで多彩なラインアップ。また、「イベリコ&特上ヘレとんかつ」など盛り合わせの形でさまざまなとんかつを味わうこともできます。

advertisement

とんかつ ますいや(大阪市城東区)

 「とんかつ ますいや」は、大阪府大阪市城東区にあるとんかつ店。地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」より徒歩5分程度でアクセスできます。同店では「踏み込み式特製発酵床」で飼育された「茶美豚(三元豚)」のほか、佐賀県産黒毛和牛の「佐賀牛」、滋賀県永源寺産の米「キヌヒカリ」などの素材にこだわったお店で、昭和59年以来の歴史を持つ老舗です。

 そんな同店イチオシのメニューは「特上ロースかつ」。ピラミットソルト、マスタードソース、マスイヤソースの3種類で茶美豚を味わう一皿です。ほかにも黒毛和牛を使った「コールミート」や「揚げだしとんかつ」などもイチオシのメニューとなっています。

 「大阪のとんかつ百名店」8選すべてのお店は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング