千葉の「とんかつ」の名店8選! 市川市の「とんかつバンブー」などを紹介!【食べログ とんかつ百名店2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 グルメレビューサイト「食べログ」では、ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を「食べログ 百名店」として毎年発表しています。

 今回はその中から、「とんかつ百名店2022」にフォーカスを当て、千葉エリアで選ばれた8つの名店を紹介。まずはその中から、2つのお店をピックアップして紹介します。

(出典元:カカクコム「食べログ とんかつ 百名店 2022」)

advertisement

とんかつ バンブー(市川市)

 「とんかつ バンブー」は、千葉県市川市にあるとんかつ店で、本八幡駅から徒歩5分ほどのところにあります。2020年にオープンしたばかりで、外観や内装はカフェのようなオシャレな雰囲気です。

 「特撰リブロースかつ」や「厚切りロースかつ」などの定食メニューが用意されており、いずれも肉のうまみを堪能できるジューシーな味わいが魅力。もともとフレンチの料理人だったという店主の丁寧な仕事ぶりが見える、きれいなピンク色の断面も食欲をそそります。お酒の提供もしているため、お酒を楽しみながらとんかつを味わう人もいるようです。

advertisement

とんかつ瓢(柏市)

 「とんかつ瓢(ひさご)」は、千葉県柏市にあるとんかつ店。柏駅南口より徒歩4分程度でアクセスできます。

 「ロースかつ定食」や「ヒレかつ定食」などを提供しており、とんかつには千葉県のブランド豚「林SPF」を使用。しっかりと火が通ったやわらかいとんかつは、そのまま味わうのはもちろんソースや塩で味を変えながら食べ進めていくのもおいしいと評判です。リーズナブルな価格でとんかつを満喫できるとあって、行列が絶えない人気店です。

 千葉県で「とんかつ百名店」に選ばれたすべてのお店は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング