メディア

世界の旅行者が選んだ「日本のホテル」人気ランキングTOP25! 1位は「エースホテル京都」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界最大の旅行プラットフォームとして知られるトリップアドバイザーが、世界中の旅行者から寄せられた口コミと評価をもとに決定する「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」の2022年版を発表しました。

 今回はその中から「日本の人気ホテル」のランキングを紹介します。全国各地に魅力的なホテルがある中で、果たしてどのホテルが上位にランクインしたのでしょうか。結果を見ていきましょう。

(出典:トリップアドバイザー「2022 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」

advertisement

第2位:クラブメッド 北海道トマム

画像:クラブメッド北海道トマム

 第2位は、北海道勇払郡にある「クラブメッド 北海道トマム」です。

 クラブメッド北海道トマムは、海外61拠点、国内145拠点を持つフランスのリゾート企業が運営するホテル。宿泊代金には、レストランやバーでの飲食費と、アクティビティやエンターテインメントショーの参加費なども含まれているのが特徴です。

 魅力の一つであるアクティビティでは、アーチェリーやマウンテンバイク、空中ブランコ、ハイキングといった多様な遊び体験が用意されています。宿泊施設というよりは、一大リゾートというほうがふさわしいホテルかもしれません。

advertisement

第1位:エースホテル京都

 第1位は、京都府京都市にある「エースホテル京都」です。前年、「人気のある新オープンのホテル」部門で世界9位にランクインした勢いそのままに、日本の人気ホテル1位に輝きました。

 エースホテル京都は、2020年6月にオープンした比較的新しいホテル。米国シアトルに誕生したエースホテルをルーツとして、日本を代表する建築家・隈研吾さんと、LAを拠点とするデザインチームのコラボによる独特の建築とインテリアが特徴です。

 洗練された客室の居心地の良さに加え、レストランやバー、ショップなどが施設内にある点が魅力。ただ寝泊りするだけでなく、コーヒーを飲みながら本を読んだり、ショッピングを楽しんだりとホテルの中でさまざまな楽しみ方ができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング