「日本の旅館」人気ランキングTOP25! 第1位は京都府「料理旅館 白梅」【2022年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界最大の旅行プラットフォームとして知られるトリップアドバイザーが、世界中の旅行者から寄せられた口コミと評価をもとに決定する「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」の2022年版を発表しました。

 今回はその中から「日本の人気旅館」のランキングを紹介します。全国各地に魅力的な旅館がある中で、どの旅館が上位にランクインしたのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

(出典:トリップアドバイザー「2022 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」

advertisement

第2位:四季の郷 喜久屋

画像:四季の郷喜久屋

 第2位は、新潟県岩船郡にある旅館「四季の郷 喜久屋」です。喜久屋(きくや)は、清流・荒川の近くに立地する旅館。川のせせらぎと四季折々の景色を楽しみながらゆったりと過ごせる旅館として、国内からの観光客はもちろん海外からの観光客にも高い評価を得ています。

 3タイプの客室に別れた邸宅と、間取りの異なる5つの離れには、景勝百選にも選ばれる鷹ノ巣温泉の源泉を掛け流した露天風呂を完備。モダンな空間の中で、ゆっくりと温泉につかって日々の疲れを癒せます。

advertisement

第1位:料理旅館 白梅

画像:料理旅館白梅

 そして第1位は、京都府京都市にある「料理旅館 白梅」でした。白梅(しらうめ)は、江戸時代に建てられた茶屋を利用した風情ある旅館。伝統的な数寄屋建築と京都ならではの懐石料理を楽しめる点や、京都の人気観光地にアクセスしやすい立地である点などが高い人気につながっています。

 客室はそれぞれ趣の異なる5部屋のみ。1日に受け入れる宿泊客の数は少なめですが、その分宿泊中のおもてなしや宿泊後のフォローなど、海外からの観光客が京都での旅行を楽しめるように徹底したサポートを行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング