メディア

【東京23区】「買い物が楽しいと思う街」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 特に何かを購入する目的がなくても、店や商品を眺めてるだけで楽しいショッピング。東京23区の各所には大型の商業施設はもちろん、知る人ぞ知る隠れ家的なお店も多く見られます。買い物する際にまず足を運ぶお気に入りの街を持つ人も少なくないでしょう。

 そこで今回は「東京23区で『買い物が楽しいと思う街』はどこ?」というアンケートを実施します。「ここに行けば何でもそろう」「好きなアイテムを扱っている店がある」といった区にぜひご投票ください!

 まずは編集部がピックアップした3つの区を紹介します。

advertisement

渋谷区

画像:写真AC

 渋谷区は23区の南西部に位置し、全部で7つの区に囲まれているエリア。数多くの路線が乗り入れる渋谷駅を中心に、若者に人気のショップや商業施設が集まっています。渋谷区の有名な買い物スポットは、「渋谷109」「渋谷スクランブルスクエア」「MIYASHITA PARK」など。

 なかでも渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分のところにある渋谷109は、最先端の若者ファッションに触れられる施設として、特に10代から20代の女性に人気です。

advertisement

新宿区

画像:写真AC

 新宿区は世界一の乗降客数を誇る新宿駅を擁するエリア。渋谷、池袋と並ぶ3大副都心の1つです。駅付近には「ルミネ新宿」「NEWoMan新宿」といった商業施設やオフィスビルが立ち並び、百貨店も豊富です。

 新宿駅のすぐそばにあるFlagsは、ファッション、音楽、スポーツといったさまざまな角度から新しいライフスタイルを提案するショッピングビルとして、親しまれています。

advertisement

中央区

画像:写真AC

 中央区は大規模なビジネス街として知られる日本橋や、日本を代表する繁華街・銀座など、全国的にも有名な街を多く擁するエリア。古くから商業の中心地として栄えており、現在も大型の商業施設が多数あります。有名な買い物スポットも「東急プラザ銀座」「COREDO日本橋」「東京スクエアガーデン」など豊富。

 銀座には「和光」や「銀座三越」といった老舗百貨店や世界的ブランドが立ち並ぶ一方、築地・明石町エリアでは下町の雰囲気が色濃く残るお店で買い物を楽しめます。

advertisement

東京23区で「買い物が楽しいと思う街」はどこ?

 ここまで東京23区の中から3つの区を紹介しました。あなたが23区の中で最も買い物が楽しいと感じる街はどこでしょうか? おすすめの買い物スポットなどと合わせて教えてください! 皆さんのご投票お待ちしています。

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング