メディア

「一人旅をしたい街」がある都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気になった場所にふらっと立ち寄ったり、お腹が空いたら美味しいものを食べたりと、自分の好きなように行動できる一人旅。友達や恋人、家族と一緒に行く旅行とはまた違った魅力がある旅行スタイルです。

 今回はそんな一人旅をテーマに、「一人旅したい街がある都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。「ずっと憧れの旅行先」「一人旅するならあの街に行ってみたい」といった都道府県をぜひ教えてください!

 まずは編集部がピックアップした3つの都道府県を紹介します。

advertisement

北海道

画像:写真AC

 日本最北端に位置する北海道は、太平洋・日本海・オホーツク海の3つの海に囲まれた広大な土地を持っています。街を歩いたりアウトドアを楽しんだり、大自然を満喫したりと、何でもできるのが北海道の魅力です。

 たとえば、札幌市や小樽市は一人で散策するのにうってつけの街。特に北海道開拓の玄関口として発展を遂げた小樽運河の周辺は、北海道ならではの趣ある景観を楽しめます。

advertisement

東京都

画像:写真AC

 商業施設に娯楽施設、交通インフラなど、都市機能が発達している東京都は、街歩きにぴったりのエリア。鉄道も非常に多くの路線が走っているので、観光の際の移動手段に困らないのも東京都の魅力です。

 なかでも人気なのは、銀座や渋谷といった商業施設が充実している街。ショッピングを楽しめる街として、平日休日問わず多くの人で賑わっています。

advertisement

沖縄県

画像:写真AC

 亜熱帯地域に位置する沖縄県は、他の都道府県とはまったく異なる独特の雰囲気を味わえるエリア。人気の観光地も多く、島内に多数存在するパワースポットを巡ったり、美しい海の景観を楽しんだりすることができます。

 たとえば史跡として有名な「斎場御嶽(せーふぁうたき)」や鍾乳洞が崩れてできた「ガンガラーの」谷といったなどでは、樹木や巨石を間近で楽しめます。多くの観光スポットでツアーが用意されているので、女性の一人旅でも安心です。

advertisement

「一人旅をしたい街」がある都道府県はどこ?

 ここまで3つの都道県を紹介しました。投票対象となるのは47都道府県すべてになります。その中で、あなたが一人旅をしたい街がある都道府県を教えてください。行ってみたい観光地やおすすめの宿などのコメントもお待ちしています!

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.