【2020年最新版】社長の住む街ランキングTOP10

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京商工リサーチが全国390万社を対象に「社長の住む街」に関する調査を行いました。

写真AC
advertisement

トップは港区赤坂

 2017年の前回調査に続き、トップは東京都の「港区赤坂」。人数は3545人で2位以下に大差をつける形となりました。2位は2878人の東京都「新宿区西新宿」、3位は東京都「港区六本木」となりました。

 上位6位までは前回調査と変動がなく、特にトップ3はビジネス、繁華街、高級住宅街などさまざまな要素を持つ利便性の高い街が選ばれ続けています。

advertisement

東京都以外では三浦郡葉山町

 東京都以外では神奈川県の「三浦郡葉山町」が57位にランクイン。三浦半島に位置する葉山は別荘地として知られ、マリンスポーツやゴルフなどを楽しめる保養地としても人気の街です。

 77位には大阪府「大阪市西区南堀江」がランクイン。オフィス街に隣接していますがおしゃれなショップも並び、若者にも人気の街。近年ではタワーマンションの建設や商業施設の開発が進み、より住みやすくなっています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.