「中部地方で人気のファミレス」ランキングTOP5! 1位は「サイゼリヤ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしい料理をいつでも気軽に、そしてリーズナブルに楽しめる「ファミリーレストラン」。その名の通り家族で訪れるのはもちろん、友人同士や、ひとり飲みまで、その楽しみ方もさまざまです。また、全国にはローカルファミレスチェーンも数多くあり、地元民から愛される人気店も存在します。

 今回はLINEリサーチが行った「一番好きなファミリーレストランは?」という調査の結果から、「中部地方」で人気のファミレスランキングを紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ガスト/ステーキガスト

 第2位は「ガスト/ステーキガスト」でした。すかいらーくグループが全国に展開するファミレスチェーンで、老若男女に愛される人気のお店です。

 ガストでは定番人気の「チーズINハンバーグ」からとんかつなどの和食までそろっており、また期間限定でご当地グルメフェアを行うなど、メニューは多種多様。友達とドリンクバーや軽食メニューでおしゃべりを楽しんだことがある人も多いのではないでしょうか。

 その名の通りステーキに特化したステーキガストでは、ジューシーな肉料理をリーズナブルに楽しむことができます。気軽にステーキを食べられるのはうれしいですよね。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 そして第1位は「サイゼリヤ」でした! イタリア料理やワインなどを非常にリーズナブルに楽しめる全国チェーンのファミレスで、今回の調査では中部地方の他にも関東、近畿地方で1位を獲得しました。

 サイゼリヤの特徴と言えば、安さとおいしさを兼ね備えたコストパフォーマンスの高さ。300円で食べられる定番メニュー「ミラノ風ドリア」は、サイゼリヤの看板メニューの1つですよね。種類も豊富なピザやパスタから、おつまみとして人気な「エスカルゴのオーブン焼き」まで、お気に入りのメニューが皆さん1つはきっとあるはず。

 またサイゼリヤでは、メニュー同士や卓上調味料を使ったアレンジレシピも人気で、SNSなどでたびたび話題となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング