メディア

「行きたい海外旅行先」人気ランキングTOP10! 1位は「台湾」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行事業などを行うエアトリが、「海外旅行の再開」に関する調査を行い、結果を公表しました。行動制限の緩和などにより、今年のGWからすでに海外旅行に行く人たちの姿が話題となる中、今回の調査では「『海外旅行の再開』についてどう思いますか?」という質問に対し9割以上が「賛成」と回答。旅行好きの人々は再び気軽に海外を訪れられるようになるのを待ち望んでいるようです。

 そこで今回はそんな調査の中から、「『海外旅行』の再開で一番最初に行きたい旅先」のランキング結果を紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ハワイ

画像:PIXTA

 第2位は「ハワイ」でした。海外旅行の定番中の定番とも言える人気の旅行先で、コロナ禍前の2019年には日本から約157万人もが訪れていましたが、ここ2年間は激減してしまっていました。

 そんなハワイも2022年3月に屋内マスク着用義務がほとんどの場所で緩和されたことで、再び観光客で賑わいを見せ始め、GWには日本からも多くの人が訪れました。

 ハワイと言えば何といっても、目の前に広がるエメラルドグリーンの美しい海。常夏のリゾートで、のんびりと羽を伸ばしたいですよね。またダイヤモンドヘッドのハイキングや、スキューバダイビングなどのアクティビティも人気です。

advertisement

第1位:台湾

画像:PIXTA

 そして第1位は「台湾」でした! 距離的にも訪れやすく、親日家も多いことなどから人気の旅行先となっている台湾。ハワイほどの規制の緩和にはまだ至っていませんが、入国規制なども徐々に緩和されていっています。

 台湾の観光スポットはたくさんありますが、人気の場所の1つが「九份」。赤いランタンが灯り、レトロな建物が立ち並ぶ幻想的な街並みには目を奪われます。アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われており、登場人物になった気持ちで街を歩けるでしょう。

 また台湾と言えばグルメも外せません。日本国内でもすでになじみ深い魯肉飯(ルーローハン)や、台湾の定番朝ごはんの鹹豆漿(シェントウジャン)など、本場の味を楽しんでみたいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.