【2020年最新版】洗剤・掃除道具の部門別人気ランキングTOP5

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ユアマイスターが「LIMIA」「暮らしニスタ」と共同企画として「お掃除グッズ総選挙」を開催し、洗剤・掃除道具の人気ランキングを発表しました。

写真AC
advertisement

カビ部門1位は「カビキラー」

 カビ部門で1位になったのは「カビキラー」。カビ掃除の大定番商品でコスパも汚れ落ちもトップクラス。キッチン用、ゴムパッキン用、洗濯槽用など、用途に応じて幅広い商品が展開されているのも魅力。

 なお2位には「カビハイター」、3位には「キッチンハイター」がランクインしました。

advertisement

水垢部門1位は「激落ちくん」

 水垢部門1位となったのはメラミンスポンジの「激落ちくん」。水だけで汚れが落ちる洗剤いらずのスポンジ」として1999年に誕生し、水垢だけでなく幅広い汚れに対して効果的。コスパの良さに加え、使い捨てで気軽に使用できるのも魅力です。

 2位には「ジフ」、3位には「クエン酸」がランクインしました。

advertisement

油汚れ部門1位は「マジックリン」

 油汚れ部門1位となったのは「マジックリン」。油汚れ掃除の定番商品で、カビキラーと同じく商品展開が豊富なのも特徴。キッチン用だけでなく、お風呂用やフローリング用、ガラス用などもあり、幅広い場面で活躍します。

 2位には「ウタマロクリーナー」、3位には「セスキ炭酸ソーダ」がランクインしました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング