画像:写真AC

「サウナが気持ちいいと思う温泉・スパ施設」ランキングTOP10! 第1位は「竜泉寺の湯 草加谷塚店」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設の情報サービス「ニフティ温泉」は、サウナ設備を持つ全国の温泉・スパ施設を対象にユーザー投票を実施。その結果を「ユーザーが選んだ! サウナ付き温泉・スーパー銭湯ランキング」として発表しました。

 今回はその中から「サウナが気持ちいい」部門のランキングを紹介します。最も多くのユーザーから支持されたのはどの施設だったのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:天然温泉 満天の湯

 第2位には「天然温泉 満天の湯」がランクイン。神奈川県横浜市保土ケ谷区にある温泉施設で、この地で湧き出る天然温泉の「岩風呂」や、身体にフィットしリラックスできる「寝湯」、美肌効果の高い天然温泉と心地よい振動の電気浴を融合させた「パルスマッサージバス」など、さまざまな種類の温浴が楽しめます。

 また、サウナとしては、30分おきに強度の異なるオートロウリュが発動するタワーサウナを設置。個性豊かな熱波師を招いての熱波イベントなども開催しています。さらに、水風呂は清涼感のあるミント風呂となっているほか、休憩用のチェアも各所に用意されているなど、満足度の高いサウナ浴が楽しめる施設となっています。

advertisement

第1位:竜泉寺の湯 草加谷塚店

 そして第1位は「竜泉寺の湯 草加谷塚店」でした! 埼玉県草加市にある温泉施設。高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた「高濃度炭酸泉」や、炭酸泉の泡とともに七色の蛍を模した光が照らす幻想的な雰囲気で天然の炭酸泉を楽しめる「ほたるの炭酸泉」のほか、多彩な温浴を堪能できます。

 そんな同施設のサウナは、オートロウリュの熱波と遠赤外線、そして壁として使用されている黄土の効果によって発汗を促す「オートロウリュウ黄土サウナ」をはじめ、浴室には「アロマ塩サウナ」や、岩盤浴エリアには韓国式サウナの「汗蒸幕」などもあり、充実したサウナ施設を存分に満喫できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング