メディア
画像:写真AC

「茨城のラーメン」人気ランキングTOP10! 1位は「芛堂寺」【2022年6月版】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 茨城県でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:拉麺人生(4.3pt/580クチコミ)

 第2位は水街道の「拉麺人生」。看板メニューである「人生ラーメン」は一杯500円でいただける究極のシンプルラーメンです。具は青ネギと白ネギだけですが、美しく整えられた麺線は素晴らしいビジュアルで、すっきりとした淡麗醤油スープはしみじみとおいしい味わい。味噌味の「人生ラーメン PART II」や、サイドメニューの「手羽餃子」も人気です。

advertisement

第1位:芛堂寺(4.5pt/245クチコミ)

 第1位はつくば駅が最寄りの「芛堂寺(いどうじ)」。レギュラーメニューは「深み鶏(濃厚)」と「濃香つけ蕎麦」の2種類ですが、その他にもさまざまな種類の限定メニューが食べられるお店です。限定メニューは「クリーミー牡蠣蕎麦」「牛すじ塩蕎麦」「濃厚ジェノベーゼ」「焦がしにんにく鶏白湯」など創作性あふれるもので、時期によって次々に入れ替わるので、何度でも通いたくなる魅力があります。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング