「一風堂」のラーメンメニュー人気ランキングTOP3! 1位は「白丸元味」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 豚骨ラーメンの本場・博多発祥のラーメン専門店である「一風堂」。1985年に創業し、国内のみならず海外でも店舗を展開する人気のラーメン店です。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年5月23日から5月30日まで「一風堂の好きなラーメンメニューは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計171票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:赤丸新味

 第2位は「赤丸新味」で、得票数は71票でした。赤いどんぶりでおなじみの赤丸新味は、特製の香味油と辛みそを加えた豚骨ラーメン。辛味とコクを堪能できる奥行き深い味わいとなっています。スープを混ぜずにシンプルに豚骨の味を楽しんでから、徐々に香味油と辛みそを混ぜていく食べ方がおすすめです。

 2021年には、動物性食材を使用せずにとんこつラーメンのようなコクやうま味を再現した「プラントベース赤丸」が期間限定で販売され話題となりました。

advertisement

第1位:白丸元味

 第1位は「白丸元味」で、得票数は82票でした。白丸元味は、創業当時からの味を今に引き継ぐ、一風堂の原点と呼ばれる味。特注のスープ釜でたっぷりと18時間炊き、丸1日低温熟成させて仕上げたなめらかでまろやかな味わいの豚骨スープに、博多ならではの細麺がマッチします。

 麺には、数種類の小麦粉をブレンドした一風堂のラーメン専用の準強力粉「風」を使用。独自の「かさね炊き製法」で秘伝の醤油ダレが芯まで染み込んだチャーシューも絶品ですよね。こだわりのスープ、麺、チャーシューが合わさり、一風堂の唯一無二のうまさを作り上げています。

 コメント欄では「白丸最高! 白丸しか勝たん」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング