メディア

「辛いけどおいしい!」と思う激辛カップ麺ランキングが発表! 激辛ペヤングや辛ラーメンを抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは、「辛いけどおいしい!」とやみつきになる激辛カップ麺はどれなのかを調査。その結果をランキングとして発表しました。

 コンビニやスーパーなどでも気軽に購入して食べることのできる激辛カップ麺のなかで、最も人気となったのはどの商品だったのでしょうか。そのランキング結果を見ていきましょう。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

第3位:セブン&アイ・ホールディングス「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」

 第3位は「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」。投票数は51票でした。

 激辛ラーメンでおなじみのラーメン店「蒙古タンメン中本」のメニューを再現した商品。こちらは激辛ラーメン「北極ラーメン」をベースにして開発されています。そのまま食べても十分おいしく味わえますが、辛みオイルに豚骨の風味とラードのコクを加えた別添えの「辛豚オイル」を入れると、より濃厚な味に変化! 一杯で二度おいしくいただけます。

 なお、 「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」 は期間限定の商品。現在では食べられないことが悔やまれます。

advertisement

第2位:農心ジャパン「辛ラーメン 激辛 カップ」

 第2位は「辛ラーメン 激辛 カップ」で、投票数は83票でした。

 激辛料理の本場・韓国で絶大な人気を誇る「辛ラーメン」。その辛さを2倍にしたものが「辛ラーメン 激辛 カップ」です。オリジナルスパイスや野菜のうまみとコクが辛さとマッチしており、食べるほどやみつきになってしまいます。

画像は「農進ジャパン 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:セブン&アイ・ホールディングス「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

 そして第1位となったのは「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」! 得票率は148票と、圧倒的な差で第1位に輝きました。

 蒙古タンメン中本の定番メニュー「辛旨味噌タンメン」を再現したこの商品は、「辛さの中に旨みあり」の癖になる味わいが魅力。2019年に行われたリニューアルでは、別添えのオイルを「辛旨オイル」に変更。ガーリックの香りを閉じ込めることで、さらにお店の味に近づきました。2008年の発売より定番商品として売れ続けており、人気の高さがうかがえます。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット"

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット

3,851円(05/10 05:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 4位以下には、ペヤングシリーズの「激辛やきそば」「獄激辛やきそば」「激辛やきそばEND」や、日清ラ王シリーズの「麻辣担々」「汁なし担々麺」などが並びました。辛いけどつい食べてしまう激辛ラーメンの人気は、まだまだ続きそうですね。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.