メディア

【西日本編】JTBが選ぶサービス優秀旅館・ホテル4選! 兵庫県の「有馬グランドホテル」などを紹介!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行や出張を快適なものにするなら、ホテル選びは非常に重要ですよね。また旅館のお風呂や食事を楽しみに旅行をする人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、大手旅行会社JTBによる「JTBが選ぶサービス最優秀旅館・ホテル」より、「【西日本編】JTBが選ぶサービス優秀旅館・ホテル4選」をお送りします。

 まずは2つの施設をピックアップして詳しく紹介していきます!

(出典:JTB「JTBが選ぶサービス最優秀旅館・ホテル」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

有馬グランドホテル(兵庫県)

 「有馬グランドホテル」は兵庫県神戸市北区有馬町にあるホテル。高速バスを利用をすれば大阪駅・京都駅から約60~70分ほどでアクセスできます。

 日本三古泉・三名泉にも選ばれ、遠い昔には豊臣秀吉も訪れたとされる有馬温泉。その地にある同ホテルでは、有馬随一の高台にある展望大浴苑「雲海」や、5種類のサウナが楽しめる「アクアテラス」など、さまざまなお風呂・施設で身も心もリフレッシュできます。

 食事は摂津・播磨・但馬・丹波・淡路から厳選して集めた食材を使用。「懐石」や「串揚げコース」、「天婦羅コース」のほか、満点の星空のもとで楽しめる「手ぶらでBBQ」などバラエティー豊かなコースを用意。また朝食ビッフェは100種類以上メニューが用意されており、和洋どちらの形でも楽しめます。

advertisement

ホテルオークラ京都(京都府)

 「ホテルオークラ京都」は京都府京都市中京区河原町御池にあるホテル。地下鉄東西線「京都市役所前駅」と直結しており、京都駅からであれば、電車で約7分程度でアクセス可能です。

 「ミシュランガイド」にも毎年のように掲載される実績を持つ実力派ホテルであり、京都で旅行を楽しむならぜひ泊まってみたい宿の1つと言えるでしょう。

 レストランは東山の眺めのなかで現代フランス料理が楽しめる「スカイレストラン ピトレスク」や、日本庭園を眺めながら本場の京料理をいただける「京料理 入舟」など、和洋中それぞれの食事処がそろっています。また17階にあるトップラウンジからは京都市内を一望できるため、宿泊する際には京都の夜景も楽しみの1つとなることでしょう。

 すべてのおすすめは、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.