メディア

【関東編】JTBが選ぶサービスが良い旅館・ホテル4選! 東京都の「ホテルメトロポリタンエドモント」などを紹介!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行や出張を快適なものにするなら、ホテル選びは重要。寝泊まりする場所だからこそ、清潔でホスピタリティのある施設に宿泊したいですよね。また旅館のお風呂や食事を楽しみにして、旅行に向かう人も少なくないのではないでしょうか?

 そこで今回は、大手旅行会社・JTBが発表した「2021年度 JTBが選ぶサービス最優秀旅館・ホテル」で「関東エリアのサービス優秀旅館・ホテル」に選ばれた4施設から、2つの施設を紹介します。なお、エリア区分はJTBのリリースに準じています。

(出典:JTB「JTBが選ぶサービス最優秀旅館・ホテル」

advertisement

白玉の湯華鳳(新潟県)

 「白玉の湯華鳳」は、新潟県新発田市の月岡温泉にある旅館。JR白新線「豊栄」駅からシャトルバスが出ています。

 自家源泉「白玉の湯」は、美肌効果も期待できる硫黄泉で、美しいエメラルドグリーンの湯色が印象的。大浴場や回遊式の露天風呂には、岩風呂や檜風呂、腰掛湯などがあり、心ゆくまで温泉を楽しめます。湯涼み処では無料のアイスやドリンク、そして特製のエビのみそ汁が用意されており、入浴後の休憩にピッタリです。

 また食事は、新潟県が誇るさまざまな食材を使用した料理を提供。1人用土鍋で炊いた新潟県産コシヒカリも味わえます。朝食バイキングでは約80種類もの品数が用意されており、料理人が目の前で作った料理を楽しむことができます。

advertisement

ホテルメトロポリタンエドモント(東京都)

 「ホテルメトロポリタンエドモント」は、東京都千代田区飯田橋にあるホテル。JR飯田橋駅と水道橋駅から徒歩約5分と好立地です。

 客室は、重厚感と落ち着きのある本館と、ゆったりとした広さのあるEAST WINGを合わせて全668室。2021年4月には、居住性を追求して本館10階・11階の客室をリニューアルしています。そのほか、お風呂につかりながら東京の景色を楽しむことができる“ビューバス”を備えた「エドモントスイート」や、最大9人まで利用可能な「和室」など、さまざまなお部屋が用意されています。

 館内では複数の飲食店やバーが営業しているため、お好みのディナーやランチを味わうことが可能。また朝食は、焼き立てのパンやその場で作ってもらえるオムレツ、和食やカレーなどバラエティー豊かなメニューが楽しめるビュッフェ形式になっています。

 すべての「関東エリアのサービス優秀旅館・ホテル」は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング