「東京都のかき氷の名店」ランキングTOP10! 1位は「ひみつ堂」【2022年6月27日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のかき氷」を紹介します。ランキングは、2022年6月27日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のかき氷の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:まめ茶和ん(ザ・ピーナッツ)

 第2位は「まめ茶和ん(ザ・ピーナッツ)」でした。「まめ茶和ん」は飯田橋駅のすぐ近くにある和風カフェ。2日間じっくり炊き上げる上質な小豆をトッピングした看板メニュー「宇治金時」のほか、讃岐うどんなども楽しめるお店です。そんな同店では、1年を通じて季節ごとにさまざまなかき氷を提供。味はもちろん見た目のインパクトも抜群なオリジナルかき氷は、いずれも人気メニューとなっています。

 中でも「ザ・ピーナッツ」は、細かく砕いたナッツやチョコレートムースなど、食べ進めるたびに色々な味わいが堪能できる舌が楽しい一品。ユーザーからは「甘すぎずでソースがめちゃおいしい」「ピーナッツ香ばしくて甘くてふわふわ氷とよくあいます」「ナッツの塩味も途中で出てくる。チョコムースの味変もうれしい」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:ひみつ堂(ひみつのいちごミルク)

 第1位は「ひみつ堂(ひみつのいちごミルク)」でした。「ひみつ堂」は、千駄木駅から少し歩いた所にあるかき氷専門店。日光の自然の中で育った上質な天然氷を、季節ごとに適した削り方でかき氷にするなど、こだわりを徹底しているのが特徴です。果実蜜はもちろん自家製で、看板メニューのひとつ「ひみつのいちごミルク」のいちご蜜は、静岡産・秋田産の完熟いちごのみを使用。フワフワな氷と、自然な甘さ引き立ついちごの風味が合わさったかき氷は、並んででも食べたい一品です。

 ユーザーからは「いちごの手作りソースが超うまいし練乳と良く合います」「完熟いちごに砂糖を加えて作る自家製シロップの上品な甘さはふわふわの氷との相性がバッチリ」「冬でも食べたい幸せな味」といった声が寄せられています。

 そんな同店は、店主の「(自分なら)エアコンの効いてないところで一刻も早く食べたい」というこだわりから、店内が長居の難しい暑さになることも。公式Webサイトにも「ご来店時は必ず水分を携帯ください」「山登りに行く!くらいの体力がない時のご来店はお控えください」と注意書きがあるので、ご来店の際はご注意を。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング