メディア

「そばが一番おいしい」と思うコンビニはどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 いわゆるコンビニ飯としてよく見かける「そば」。ざるそばや、さまざまな具材がのったぶっかけそば、天ぷらがのった温かいかけそばなど、さまざまなそばが年中おいしく食べられます。その味や内容もコンビニよって特徴が異なるので、「コンビニそばはここが一番!」というこだわりがある人も少なくないのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『そば』がおいしいと思うコンビニはどこ?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが一番そばがおいしいと思うコンビニにご投票ください。まずは、大手コンビニ3社のそばを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

画像:セブン-イレブン

 さまざまな種類のそばを展開している「セブン-イレブン」。信州産や北海道産など、販売地域によって産地の違うそばを使用しています。定番のざるそばのほかにも、「かき揚げ」や「とろろ」などがトッピングされたそばなど種類が豊富です。

advertisement

ファミリーマート

画像:ファミリーマート

 ざるそばやかき揚げそばなど、スタンダードなそばが並ぶ「ファミリーマート」。定番商品である「だし香るつゆざるそば」は、つるっとしたそばと、販売地域に合わせただしが香るつゆが自慢。また国産のとろろを使用した「冷しとろろそば」も人気です。

advertisement

ローソン

画像:ローソン

 麺類の種類が豊富な「ローソン」。「ざるそば」のそばには昆布粉、山芋粉を配合し、よりすすりやすく仕上げています。またお弁当にちょい足しできる「ちょい麺 冷しネバネバそば」や、いなり寿司がセットになった「冷しそばとおいなりさん」など、うれしいアイデアが光ります。

advertisement

「そばが一番おいしい」と思うコンビニはどこ?

 ここまで、大手3チェーンのコンビニを紹介しました。あなたが一番「そば」がおいしいと思うコンビニはどこでしょうか。もし選択肢にないコンビニにおすすめがあれば、「その他」に投票してコメント欄にコンビニ名をお書きください。

 そのほかにも、お気に入りの商品の好きなところや、好きな食べ方、アレンジ方法などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.